最新情報

花ズッキーニのフリット!

投稿日:

皆様お元気していますか?

やっと朝晩は少しづつ過ごしやすい日々になってきましたね!

本当に今年の8月はキツかったです・・・。

現在弊社はズッキーニ栽培、収穫とキャベツ栽培と忙しい日々を送っております。

今回はチョコっと豆知識としてイタリアではポピュラーな

「花ズッキーニのフリット」を紹介したいと思います。

単純に日本語では花ズッキーニの天ぷらになります。

調理方法は普通に天ぷらを揚げるのと一緒で大丈夫で、味はとても美味しいのですが、

何が重要かというと花ズッキーニがあまり市場に出回らないので手に入れるのが

容易ではないそうです。

ちなみに、花ズッキーニとは、上記の写真の様に咲いたばかりの花がついたままの

ズッキーニです。

もし皆様がズッキーニを見たら花にも注目して頂ければより美味しく頂けるのかと

思います。

これからも少しづつ豆知識更新致しますのでお付き合い頂ければと思います。

また次回お楽しみに!